医療法人 日の出会

介護老人保険施設 サンライズ壱岐

お知らせニュース
※当ホームページでは、入居者様及びご家族様のお写真で、ご本人と判別できるものにつきましては、同意を得たうえで掲載しています。


≫一覧表示

《入所施設管理》 食品リサイクルの取り組みで取材を受けました!

こんにちは。
入所施設管理部門です。

今回、「ごみの資源化に取り組む優良事業者の取り組み例」として
福岡市のホームページで紹介されることになりました。

その撮影が先日行われ、市職員1名・撮影班3名・インタビュアー1名が
来所し、処理機械の作動状況や厨房での作業状況、
リサイクル肥料を使用した花壇などを撮影されました。

とても緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。

平成30年2月ごろ福岡市ホームページで閲覧できるようです。
アップされたらまた報告します!


《グループホームひだまり》 7月・8月の催し

こんにちは。
グループホームひだまりです。

最近は朝晩の暑さが和らいで、
だいぶ過ごしやすくなりましたね。

さて、今回は7月と8月にひだまりで行われた行事をご紹介します。

☆7月7日 「七夕」

ご入居の皆さんと一緒に笹飾りをしました。

とっても器用に飾りを作っておられました。

その日の昼食は七夕そうめん。

わかめごはんに人参の炒め物、フルーツポンチもついて、
とてもおいしく、そして皆さんの長生きを願いながらいただきました。

☆7月31日 「スイカ」

いつもお世話になっている訪問歯科様より、
夏の定番スイカをいただきました。

とっても大きいスイカで、切るのも一苦労。

しっかり冷やして皆さんでいただきました。

とっても甘くておいしかったです。

ありがとうございました!

☆8月2日 「焼肉パーティー」

とっても暑い日が続いていたこの日、
この暑さを吹き飛ばし、乗り切っていくために
焼肉パーティーを行いました。

ご入居の皆さんも、いつも以上に食べて飲んで(ノンアルコールビールですが…)
大満足の様子でしたよ。

☆8月17日 「かき氷」

今年の夏は特に暑くて、皆さん少しバテ気味。

この暑さを和らげるために、おやつでかき氷を作りました。

小豆やフルーツをトッピングして、
イチゴ味とメロン味の蜜を、悩みながら選んでいただきました。

季節を感じながら、皆さん笑顔で食べておられましたよ。

運営推進会議、開催しました。

こんにちは。
グループホーム「ひだまり」です。

グループホームひだまりでは、
地域の集会所で開催されているサロンの場を借りて
2ヵ月に1回運営推進会議を行っています。

地域の皆様に当グループホームのことを知っていただくとともに、
貴重な意見をいただいたり、その地域の情報もいただける大切な会議です。
今回も有意義で和やかな会となりました。
ご出席の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

ご入居の方も、地域サロンに参加するため毎回一緒に来ています。

帰り道、アジサイがきれいに咲いていました!

昨日(6/6)九州地方も梅雨入りしたようですね。
洗濯ものがなかなか乾きません・・・

今年の初物

こんにちは。
グループホーム「ひだまり」です。

グループホームひだまりでは、職員が毎日食事を手作りしています。

先日、「ゴーヤ」と「びわ」を買いました。
今年の初物です。

昨日のお昼ごはんで「ゴーヤのごまみそ和え」にして、
皆さんでおいしくいただきました。

いよいよ、夏が近づいてきましたねー!

「こもれび」ご成約ありがとうございます。

こんにちは、日の出会通信です。

医療法人日の出会が運営しております。
サービス付き高齢者向け賃貸住宅「こもれび」
402号、410号、411号、412号室の物件、ご成約いただきました。
ありがとうございます★

まだご案内できるお部屋ございます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
詳細はこちらから↓
http://hi-komorebi.jp/

「こもれび」ご成約ありがとうございました。

こんにちは、日の出会通信です。

医療法人日の出会が運営しております。
サービス付き高齢者向け賃貸住宅「こもれび」
401号、407号、408号、413号室の物件、ご成約いただきました。
ありがとうございます★

まだご案内できるお部屋ございます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
詳細はこちらから↓
http://hi-komorebi.jp/

サービス付き高齢者住宅 こもれび2013年6月にオープン!

2013年6月
サービス付き高齢者住宅「こもれび」が新しくオープン致しました。
只今、内覧会随時受付中です!

ご近所の方、高齢者住宅をお探しの方一度見に来ませんか?

詳しくは、コチラのホームページをご覧下さい。

http://hi-komorebi.jp/

「サンライズ壱岐」、看護師・准看護師・介護職員募集中!

ただ今、「サンライズ壱岐」では、看護師・准看護師・介護職員を募集しております。
新しくなった施設で「各種手当の充実」、「夜勤月3〜4回」、「充実した施設」と長期・安定して活躍できます。

詳しくはコチラからお入りください。
皆様からのご応募お待ちしております。

看護職員の募集は終了いたしました。

「タケシマ整形外科医院」、「サンライズ壱岐」の看護職員募集は終了となりました。

本当にたくさんの皆様からご応募を頂戴し、心から感謝申し上げます。

 

「タケシマ整形外科医院」、「サンライズ壱岐」看護職員募集!

ただ今、「タケシマ整形外科医院」、「サンライズ壱岐」にて看護職員を募集しております。

詳しくはコチラからお入りください。