医療法人 日の出会

介護老人保険施設 サンライズ壱岐

お知らせニュース
※当ホームページでは、入居者様及びご家族様のお写真で、ご本人と判別できるものにつきましては、同意を得たうえで掲載しています。


≫一覧表示

 ひだまり通信9月号

9月の花と言えば・・・

そう、『コスモス』ですね。

今回は頑張ってコスモスをイメージして

作ってみました。

なかなか細かい作業が多く苦労しました。

でも何とか作り上げました(*^^*)

壁に飾ると、お部屋が華やぎますね ♪

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

残暑が厳しく、また新型コロナウイルスの影響で

なかなか外出もできないので、

少しでも気分が晴れればとのことで、やっちゃいました!

{やきにくぅ~~~}

たくさん食べてお腹いっぱい。。。

皆さん、喜んでくれました。

 

そしてノンアルコールビールで乾杯!!

 

早く食べたくて乾杯の写真撮り忘れました (ノ∀`)アチャー

 

 

 

 インスタグラムはじめました♪

 

【医療法人日の出会】インスタグラムをはじめました!

皆さまに日ごろの様子をお届けしたく、取り組んでおります。

フォローしていただけましたら、幸いです(^^♪

 

*ご覧頂くには、アプリのダウンロードが必要になります。

 

https://instagram.com/p/CDiye0jJic0/
↑こちらをクリック(タップ)

 

 

QRコードをご利用の場合は

インスタグラムアプリをスマートフォンでお持ちの方で、

◆こちらのニュースをパソコンでお読みになっている方は、

スマホにて上記のQRを「読み取り」で日の出会ページをご覧いただけます。

◆こちらのニュースをスマートフォンでお読みになっている方は、

QRを長押し→開く を選択で、日の出会ページをご覧いただけます。

 

 

 

 グループホームひだまり通信(6・7・8月)

こんにちは^^グループホーム「ひだまり」の6・7・8月の様子をお届けします♪

《6月》

おりがみで紫陽花とカエルさんを折りましたよ。

《7月》

入居者さま、それぞれ思い思いの【オリジナルうちわ】を作りました。

スタッフのお家で育てているサボテンにお花が咲きそう!?ということで、

ひだまりに持ってきてくれましたー!見事に開花してますね!!

七夕なので、願い事を短冊に書きましたよ。

《8月》

ひだまりにきれいな花火がたくさん打ちあがりました!

きれいですね!とても細やかな作業だったことかと。打ちあがる音が聞こえてきそうです。

いつも往診に来てくださる訪問歯科の方から、立派なスイカをいただきました^^

ありがとうございます。とっても甘くて美味しかったです!

おごちそうさまでした^^♪

ひだまりの6・7・8月の様子をお伝えしました。

皆さま、残暑厳しい日が続いておりますが

どうかご自愛くださいませ^^

 

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について

平素より当施設をご利用頂きありがとうございます。

グループホーム「ひだまり」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

当面の間、ご面会及び施設見学を中止させていただいております。

お問い合わせ等に関しましてはお電話にて受け付けております。

何卒、よろしくお願いいたします。

 グループホーム「ひだまり」通信

ドライブしてきました

生の松原をお散歩し、マリナタウンでちゃんぽんの昼食。

久しぶりのお出かけに笑顔がこぼれています。

一番の楽しみはお買い物、楽しい時間を過ごされたようです。

 

 

貼り絵に挑戦しました

ひだまりでは入居者の皆様と折り紙をちぎったり貼ったりし、

季節の花の貼り絵で四季を感じています。

 

夏は朝顔、秋はお月見などそれぞれ自信作です。

 

 

 デイケア通信《8月》

8月に入りました。夏真っ盛りですね。厳しい暑さも続きます。

熱中症など体調には十分気を付けてくださいね。

 

~フラダンスのボランティアの方々に来ていただきました~

素晴らしいダンス、笑えるお話など、とても楽しめました♫

ボランティアの皆さま~、素敵な時間をありがとうございました♡

 

~手づくりそうめん流しを行いました~

夏らしく、おやつにはスイカをいただきました♪

 

~トマトの収穫~

デイケアの畑で、立派なトマトが収穫できました!

 

 

次号デイケア通信《9月》では、

〇そうめん流し(第2弾)

〇お誕生日会

〇敬老会

の様子をお伝えします(^^♪

 

 デイケア通信《7月》

日ごとに暑さが増してくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので7月に入り、2019年も後半へと突入しましたね。
そんな中、サンライズ壱岐 デイケアでは。。。

たまねぎの収穫をしました!
畑の管理は、ご利用者さまが主体となってされています。
見事な玉ねぎがたくさん採れましたよ♪

おやつ作りにも挑戦しました!
抹茶生地のどら焼きにあんこ・みかん・ホイップクリームをはさんで、、、いただきま~す♪

 

とても美味しかったです^^

 

次回のデイケア通信では、そうめん流しのお話をいたします。

どうぞ、お楽しみに~(^^♪

 

 

 デイケア通信《6月》

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりました。

梅雨の雨にも負けず、体調管理に気を付けて、

今月も頑張ってまいりましょう!


4月5月6月がお誕生日の方のお祝いをさせて頂きました。

本格和食『いしくら』へ出掛け、施設内では皆でお祝いをしています。

お誕生日おめでとうございます!

 

 デイケア通信《5月》

五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊り、

過ごしやすい季節になりましたね。

今月は、サンライズ壱岐 デイケアにも

どんたく隊の皆さんがお越しくださいました。

素晴らしい踊りをご披露くださり、

とても愉しいひと時でした。

ありがとうございました!

 

どんたく隊の皆さま~!

またのお越しをお待ちしております♪

 

 

 デイケア通信《4月》

桜の便りが次々と聞かれるこの折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

サンライズ壱岐 デイケアでは、

先日、小戸公園にお花見に行ってきました。

そのあと、愛宕山の岩井屋さんでおやつも^-^

桜も散ることなく、綺麗に咲いていましたし、

おやつもとっても美味しかったです♪